最近、熱帯魚かいました!

どうも!ワシです!

第1回目のブログ投稿は熱帯魚です!

最近、知り合いに勧められて熱帯魚をかいました!

それまで僕は熱帯魚に何一つ興味がなかったのですが水槽×2、ヒーター×2、ライト×2、ろ過機×2などのセットを譲ってもらい飼ってみることにしました!

水槽は45×45×45のアクリル水槽と45×25×40のガラス水槽でした

スペースをとらないために台も作りました!

 f:id:warashime:20190423224750j:image  

下の水槽にはシルバーアロワナ、ポリプテルス・エンドリケリー、セルフィンプレコ2匹、アルビノセルフィンプレコ1匹

上の水槽には、ネオンテトラ30匹飼いました

 

プレコ、ネオンテトラには人工飼料を与え、アロワナとエンドリケリーにはメダカ、ミルワーム、子赤などを与えました

 

※活き餌を与えると成長が早いと聞いたことがあったので嘘かほんとかわからないまま出来るだけ活き餌を食べさせるようにしました

 

1ヶ月ほどたち熱帯魚についてもたくさん調べました

熱帯魚にはかなりの種類があり、ほしい魚もたくさん増え、それと同時に大きな水槽がほしくなり買いましたww

部屋が狭いのに大きな水槽を買ってしまったため、同居中の彼女にはかなり起こられましたが何とか許してもらい今は堂々と飼うことがて来てます😏


f:id:warashime:20190423235022j:image

オーバーフロー水槽で120×60×45です!

大きな水槽が手に入ると僕はほしくてしかたがなかったペーシュ・カショーロをかいました!


f:id:warashime:20190423235350j:image

おとなに大人になるとこのような姿になります

また、レオパードパーファーもかいました笑


f:id:warashime:20190423235756j:image


これが熱帯魚を本格的に飼い始め2ヶ月の僕の現状ですw

 

まだわからないことだらけです、

でも毎日熱帯魚の餌やり、掃除など大切に育てています

これから大切な熱帯魚を日記感覚で書いていきたいと思います!

興味を持ってくれた方は読んでくれるとうれしいです!